六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

YANMAR

知人の処へ玄米を買いに行ったら、コレが停まっていました。

奥山デザインのトラクター♪♪

f:id:beat:20170524105231j:image

遠くからでもソレと判る独創的なデザインはさすがです(^^)/

少し落ち着いた赤色は、うちのMiToさんの赤と通じるものがあります。プロジェクターヘッドライトが表情を演出して、カッコいい。

クラシカルなフロントグリルを覗き込むと、バッテリーが一番前に鎮座しています。

 

 f:id:beat:20170524105838j:image

f:id:beat:20170524111203j:image

運転席は全てガラス張り。色が付いているのでUVカットガラスなのでしょうね。

後ろに付いているアタッチメントが軽自動車一台分・・・。

さすがに車体全部の値段は聞けなかったけど、奥さんにはナイショらしい(^-^;。

 


f:id:beat:20170524110548j:image

シルバーのアルミ製ステップに足を置いて運転席に座ると、エアークッションのおかげでシートが少し下がります。とても座り心地の良いシートとエアコン、オーディオ装備なので、ドライブが楽しくなりそう(笑)

でも、道路を走る頻度が多いと、土の中専用タイヤは減りが早いそうだ。ナルホドね~。

 

f:id:beat:20170524110635j:image

ステアリング周りも、カラフルな色で認識しやすくなっています。あとはタコメーターの追加だけ??