六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

お彼岸

来月は義母の三回忌。

その前に、主のいなくなった家の片付けをしなくては。

という事で、熊本から義姉夫婦と甥っ子も手伝いに駆けつけてくれました♪♪

女性達は屋内の片付け。

男性達は屋外の草刈りや剪定。

三十代の甥っ子が頑張ってくれますので、おじさん二人は助かりますよ(^^)/

雨が降ったり晴れたりで不安定な天候でしたが、15時過ぎにはなんとか終わりました。

片付け途中で女性組から朗報が・・・。

昭和61年に発売された、昭和天皇の「御在位六十年」記念硬貨が残されてありました♪♪

それも、なんと1万円硬貨!!!

皆が喜んでいましたが、ネットで調べると、その上に10万円金貨があるみたい( ̄O ̄)

この硬貨は相方が戴きました。あと30年は持っているらしいですが(^-^;。

その後熊本に帰って行った皆さん、ご苦労様でした m(__)m

 でも、キレイになるというのは気持ちの良いものですね(^o^)

自宅に帰ってテレビを見ると、今日は「彼岸の入り」だった。

 アチラへ行っている義父母もさぞかし喜んでいることでしょうね\(^-^)/

f:id:beat:20170920210926j:image

 

19時のNHKニュースを見ていましたら「安室奈美恵引退!!!!」

衆議院解散のニュース放送時間よりも長かった(^-^;。

そういうのは民放にお任せして、他にもあるでしょうよ重大ニュースが・・・。

なんだかな~~(涙)。