六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

佐賀泊

きょうは店を早く閉めて・・・

いやいや、早く蕎麦がなくなりましたので、急いで片付けをして高速道路に乗りました(^-^;

行き先は佐賀県

先月の続きを今回やろうかと意見が一致しましたので、今夜は佐賀市に泊まります。

二時間ちょっとでホテルに到着。


f:id:beat:20180221214537j:image

部屋から見る車を停めた広い駐車場。

隣にあるスーパー西友も三月で閉店するとか。

また、広い駐車場が増えるのでしょうね(*_*)

 

早速、佐賀駅の横にある「しめなわ」さんへ直行!!

こちらは、佐賀県内の酒蔵の日本酒を置いている酒店ですが、駐車場がないのでホテルから歩いて再訪します。

今の時期は新酒がいっぱいで、店の冷蔵庫にくぎ付けの我が家(*_*)

生酒数本をクール便で送ってもらい、火入れの日本酒を数本持ち帰り。

 

その後、ホテル近くのお寿司屋さんで地元酒と有明の珍味を楽しみました。

f:id:beat:20180221214625j:image

 

うみたけの一夜干し、わらすぼ有明の海苔、むつ五郎などなど・・・。

f:id:beat:20180221214649j:image

 

お隣に座っていた「奈良県のSさん」と日本酒談義で楽しませていただきました♪♪

旅はいいね~~(^o^)。