六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

小左衛門

岐阜県瑞浪市のお酒です。

一言で言うと、飲み飽きしないしっかりした酒です。

微発泡とかフルーティーなどとは無縁ですが、チビチビ飲みながら、気がついたら半升飲んでいるという飽きの来ない地味な酒です。

冷やでも燗でも常温でも、何でも来いのオールマイティーよ♪♪

米の甘みと酸が半々でバランスが良く、トロトロの濃さと飲み込んだ後のキレがバツグン!!

岐阜県も名酒がたくさん。酒蔵廻りしたい(^o^)

 
f:id:beat:20180328204038j:image

 

テレビを見ていたら、「こころ旅」の火野正平さんが映っていました。もう、始まっていたのですね。

楽しみが一つ増えました(^^)/