六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

晨翁蕎麦(しんおきなそば)

宮崎のお客さんから、「延岡市蕎麦屋さんができたよ~」という情報を戴きましたので本日行ってきました。

自宅から佐伯市まではいつもの国道10号線を走り、佐伯市からは東九州道を南下すること約一時間半ちょっとでお店に到着。

前の仕事で良く行っていた国交省の近くでした。

駐車場も7台ほど停められる広さです。

お店には、店主と達磨の高橋さんのツーショット写真が飾られていましたので、蕎麦打ちを習ったのでしょうね。

久しぶりにお蕎麦屋さんの天婦羅が食べたくなったので、天ザルと大盛ザルを注文。

待つこと10分、運ばれてきました。

他にお客さんがいなかったので、早かったです。

天婦羅の香りが食欲をそそりますね~~(^o^)

 

開店して日が経っていないのでしょうから、来年あたりに再訪したいですね。

 
f:id:beat:20180510194009j:image

f:id:beat:20180510194029j:image