六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

キーキー

寒い時期には音がしないのですが、暖かくなるとクラッチペダルを踏むたびに、「キーキー」やら「ギーギー」など情けない音に悩まされていました。

足下に潜り込みあちこちにグリスを付けまくりましたが、なかなか音が消えません。

エアコンをつけ足下が冷えてくると音が小さくなるのでそのままで来ましたが、昨日クラッチリザーブタンク(ブレーキも兼用)の蓋を開けて見てみると、オイル満タン(^-^;

口のすぐ下までパンパンで満タン。

でも、オイルはキレイな色です。

スポイトでUPラインまでオイルを減して、暑い車内に乗り込みクラッチペダルを踏み込むと音が消えていました♪♪

あまりのオイル満タンで、ペダルに負荷が掛かっていたのでしょうね。

クラッチも軽くなった(笑)

 

メデタシメデタシ(^o^)

f:id:beat:20180714180057j:image