六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ミシュランガイド熊本・大分2018特別版

ついに発売されました。

飲食業界では、「あの店が星一つ」とか「この店は星二つ」など喧々諤々の話題でモチキリでした(^o^)

蓋を開けてみると、予想外だったりナルホドね~~などなど。楽しませていただきましてありがとうございました。

この本が発売されて以降、極暑い天気が続いています。相方の体調も悪くなるし、私も厨房の暑さでヘトヘト。おまけに三連休。

パワーが欲しい!!!

f:id:beat:20180717221233j:image

高くて買えないので、お客さんから貸してもらいました。

 

本日、店の電話がプルプルプル。

「カレーいる??」

 いつもの豊後高田市のインド料理店「チャイハナ海花」のマスターでした(笑)

 この間合いの良さ。

我が家の会話を聴いていたかのような電話に「ヤッター!!」

「きょうのカレーは少しハードだぜ。おまけにチャパティ付き」

 ナンはお腹イッパイになって他には何も入らないので、我が家はチャパティ派です。

ホント、きょうのカレーはハードでした。ヒーヒー言っています(涙)。

 

そんな「チャイハナ海花」さんですが、こちらのお店もミシュランガイドに載っています。

旨いよ~~~(^o^)

f:id:beat:20180717221255j:image