六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

三船温泉

昨晩は、大家さんご夫妻と久しぶりの食事会でした。

場所は、大家夫人が良く行く和食の店「ひらまつ」さん。

うちの店から歩いて10分のこちらのお店は、ミシュランガイドの1つ星を戴いたらしい♪♪

若い店主と、産まれたばかりの子供を背負った奥さんが営むアットホームなお店です。

いや~~、料理が美味しかった♪♪♪

また行きたいね~(^o^)

 

我が家の温泉の日である本日は、午前中の用事を済ませて長湯温泉へ。

 

いつもの御前湯へ到着すると、駐車場は満車(涙)。

ココは諦めて、久住町との境にある「三船温泉」へ。

誰もいない男湯で、ユッタリマッタリと夏の疲れを洗い流しました。

f:id:beat:20180816173616j:image

 

帰りに町の中心部方面へ車を走らせると、以前国民宿舎があったところに新しい建物が建設中です。

f:id:beat:20180816173644j:image

外形から想像すると、宿泊施設のない温泉施設かな???    オープンが楽しみ(^o^)

 

次に超人気の「ラムネ温泉」へ行ってみると、駐車場から溢れんばかりの車、クルマ、くるま・・。

その中には、こんなのも居ましたよ。

f:id:beat:20180816173713j:image

徳島ナンバーの311cdi

イイね~~~~~(^o^)(^o^)(^o^)\(^-^)/

今夜はどちらでお泊まり??

 

久しぶりの「観光客もどき」を楽しみました(^-^;

 

大丸旅館の川向うにあった町営の「天満湯」は、解体されて更地になっていました(涙)。

入り口にあったガラガラ回転扉はどこへ行ったのでしょう??

 

グアム島近くの台風19号は大きくなりそうな感じ。

来週の中ごろは注意ですね。