六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

亀の井酒造と温泉

岩田くんのお店で飲んだ日本酒が旨かったので、買い出しに玖珠町まで行ってきました。

国道210号線を西へ走りますが、お腹が減ってきたので湯平温泉の「嬉し乃」さんでお昼を戴きました。

f:id:beat:20180830212344j:image


f:id:beat:20180830212403j:image

確か、昨年の夏も来たような(笑)

 

それから走ること約40分で亀の井酒造さんに到着。

お目当ての山廃仕込み純米酒を数本買い求めて引き返します。

 

夏は浸かりたい、温めの「奴留湯」へまっしぐら。

体温と一緒くらいの湯温で、泡付きバッチリ硫黄臭がタマランわ~~(^o^)

f:id:beat:20180830212451j:image

f:id:beat:20180830212510j:image

 

次は、初めての「川底温泉」。

昨年、男女浴室の仕切りを作り、それまでの混浴温泉を撤廃した話題の温泉宿です。

本日最後の客だったらしく、女将さんが女湯と男湯の境にあるドアを開けてくれました(^-^;

女湯を見ると、窓が無く息がつまる浴室なので、窓のある男湯でユックリしてくださいとの心づかいなのでしょう。

おかげで、相方も打たせ湯にあたりながらゆっくりできたらしい。ありがとうございました。

f:id:beat:20180830212544j:image

f:id:beat:20180830212604j:image

f:id:beat:20180830212624j:image

木製壁の向こうが女湯。

 

f:id:beat:20180830212650j:image

画像で見ると新車みたいなツヤですが、キタナイのです(笑)

 

その後は、九重ICから高速道路で自宅へ。

久しぶりの遠出でストレスも解消!!