六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

スノーピーク奥日田へ

先日の「出雲旅」三日目の夜に骨折したイスの修理のために、日田市前津江にある「スノーピーク奥日田」へ行ってきました。

自宅から約二時間半と、ドライブには少し遠い距離ですね。

f:id:beat:20181025210807j:image

 

イスの部品さえあれば自分で交換できるかな~と思っていましたが、ボルトで簡単に固定することが出来ないので、修理はスノーピークにお願いすることにしました。

修理ができたら自宅に送ってくれるそうです。

20年くらい前のイスですが、部品があるのですね~~。お世話かけます。

受け付けてくれたお姉ちゃんが、「ウァー、こんなに使ってもらってありがとうございます!!」(^o^)

いえいえ、こんなに使わせていただいてありがとうございます♪♪

 

その後、場内を散策。

さすが標高1000m弱、景色がイイワ~~。

きょうは風もなく晴天!!

来年はぜひともキャンプ再訪したいね。


f:id:beat:20181025210646j:image

向こ~うには、根子岳がかすかに見えます。

 

f:id:beat:20181025210706j:image

こちらはフリーサイト。

 

f:id:beat:20181025210727j:image

f:id:beat:20181025210750j:image

玖珠町方面を見ると、プロペラが数基。

 

 

それから、未だ行ったことのない杖立温泉へ。

とりあえず、共同駐車場へ車を停めて隣の観光案内所で地図をいただきます。

f:id:beat:20181025211337j:image

 

以外と食べ物屋さんがないので、何も食べずにこちらへ来ましたが、温泉街には一軒ありましたよ♪

でも満席。

諦めて、コンビニのおにぎりを川沿いのベンチで戴きました。

御前湯、元湯、薬師湯とありますが、混浴の元湯はパスして他の二つを戴きました。それぞれ200円。


f:id:beat:20181025211413j:image

駐車場の横の足湯


f:id:beat:20181025211435j:image

f:id:beat:20181025211521j:image

f:id:beat:20181025211458j:image

混浴の元湯

 

帰りは、小国経由久住にある「パルクラブ」です。頭も洗えるし〆湯には丁度良いのですよ。


f:id:beat:20181025211802j:image

途中、ガンジーファームでいつものソフトクリームを・・。


f:id:beat:20181025211823j:image

4時くらいのパルクラブは少ないのです。

 


f:id:beat:20181025212104j:image

いまでは閉鎖されている狭霧台の下から見る根子岳

きょうは根子岳三昧。

ちゅうか、中九州からはどこからでも見れる山です。