六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

お疲れなETC

9月19日に宮崎へ帰省しましたが、高鍋インターで降りたときのETC料金表示は9,050円でした。

えっ!!!うそ~~(T_T)

 

誤表示だろうと思っていましたが、ETCマイレージサービスが更新される10月20日以降にネットで走行明細を見ると目がテン(*_*)

 

大分米良から高鍋までの高速道路料金は、大分米良から佐伯までが1,240円+延岡南から高鍋までが1,670円=2,910円。

佐伯から延岡南までは無料区間なので0円。

高鍋インターで降りたときの表示は1,670円となるはずなのに・・・9,050円。

 

調べたら9,050円は、大分米良→鳥栖→熊本→えびの→宮崎→高鍋の高速料金らしい。

 

ということで昨日、NEXCO西日本へ電話して受付の方に説明すると、きょうの夕方に担当者から電話がありました。

昨日の確認と、車の情報やETCカード番号などを伝えると、三週間後くらいに担当者から再度連絡をくれる事になりました。

担当者がたくさんいるのですね。

 

こんな誤作動は、近くにある「航空自衛隊新田原基地」のアンテナからの電磁波が影響しているのではないかな?  と疑っています。

それか、夏の疲れか。

今年の夏は暑かったからな~。