六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

雑用

天気の良いきょうは、我が家の庭木の剪定と、義父宅のあるじ無き畑の草刈り。

我が家の庭木剪定は、春にあらかた切り揃えたので、秋の剪定は、剪定時間も少なく片付けが楽です。

義父宅の草刈りは、三週間前にやったばかりですが、残り半分が残っていたのでボチボチと・・・。

最高気温は23℃と初夏なみの気温は、作業するのに丁度良い温泉です。

おかげで、汗も少なくビールも旨い!!!

夜は、「ちゅうがい」さんで旨い料理と日本酒を戴きました。

店主オススメのウナギ白焼きは、味が濃くて旨かった。しかも、日本酒に合う!!!

バスの時間に間に合わなかったので、次のバス時間まで「てったこ」さんで日本酒を戴きました。

その間、持ち帰り用のタコヤキができるのを待っていましたよ(^o^)

こういう、待ち時間で呑める店がイイですね~。