六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

川鶴 純米大吟醸 雄町40

正月用の日本酒は、「川鶴 純米大吟醸

二年前に買っていたのを思い出して、今年戴いています♪

以前、四国に行ったときに訪ねた、香川県観音寺市の酒蔵です。

精米歩合40%の備前雄町ですので、癖のないおとなしい味わいが、何の抵抗もなくス~っと喉に入っていきます。

何杯でも呑めそうなカンジ(^o^)、さすがは純米大吟醸

でも、そんなには高くなかった。

明日、店に持って行って、正月の振る舞い酒にしましょう。

f:id:beat:20190102195220j:image