六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

新しいPC

七年前くらいに買ったパソコンが限界にきていましたので、新しいのにバトンタッチ!!

以前のは、ヒンジが壊れて開けたままでしたので、ホコリでキーボードの接触が悪くなり、パスワードを入れたつもりが「該当しません!!」。

ったくもぅ~~(*_*)

f:id:beat:20190214200318j:image

 

今度のは、DELLの安いやつ。

Windows7からWindows10ですが、もうちょっとするとWindows11が出るのでしょうね(^-^;

f:id:beat:20190214200349j:image

確定申告の時期ですので、昨年分はWindows7で、今年からはWindows10で新たにやりましょうという事で。

とりあえず「弥生会計」は入れましたので使えるかも・・。

あとは、一太郎のソフトを入れないと叱られます(*_*)。

相方は、一太郎ファンなのですよ。

設定もいろいろ大変だ。

 

ここらで、ひと休み(^o^)

 

今夜のお酒は、和歌山の「黒牛」に久留米の「山の寿」、山形県高畠町高畠ワイナリーのスパークリングワイン嘉。

日本酒生酒の二本はメッチャ旨いですし、スパークリングワイン嘉も旨いよ~~。

f:id:beat:20190214200419j:image

 

それにチョコレート。

きょうは、バレンタインデー!!!

会社組織でもない我が蕎麦屋に女性はひとり・・(涙)

その方から「バレンタインデーですので♪♪」と言われてもね~~m(__)m

戴いても、主に食べるのは相方・・・。

それも生協個別配達のチョコだとか。

f:id:beat:20190214201139j:image

なんだかな~~~~(^^)/

 

NHKの鈴木アナ、日に日にお腹が大きくなっていますが、何事もなく順調に育ってください\(^-^)/