六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと田川へ

所用で福岡県の田川へ行ってきました。

高速道路経由で二時間と、ドライブにはちょうど良い距離です。

約束の時間が18時なので、それまで近所を散策していたら「ほうじょう温泉」がありました。

f:id:beat:20190221181929j:image

f:id:beat:20190221181948j:image

f:id:beat:20190221182005j:image

たしか15年前に訪れた温泉でしたが、立派な施設に変わっていました。

 

でも、これから人と会うので、ゆっくり温泉に浸る気もなく次の「伊方古墳」へ行きます。

直径32mの石室のある古墳で、昭和52年に県の指定史跡の指定されたらしいです。

道路を走っていると、いきなり現れるのでビックリしますよ♪

f:id:beat:20190221182035j:image

 

無事に所用も終わり、大分へ引き返します。

途中、別府の堀田温泉へ行きましたが、駐車場は満車だったので諦めて自宅へ。

 

朝、屋根を解放して走ったせいか、目が痒かった。

花粉には強かったのに、とうとう負けたかなm(__)m