六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

PL顆粒

朝、目覚めたときに喉に違和感がありましたが、外を見ると、雲ひとつ無い青空。

絶好のドライブ日和です。

空気圧とオイル等をチェックしてビートでウロウロ。

最初は気持ち良かったのですが、だんだんと体がだらしく節々が痛くなってきました。

迷うことなく自宅へ帰り、布団に入り体温計で計ると39℃弱。どうりで頭が痛かったハズだ(^-^;。

そのまま水分補給しながら爆睡です。

治るのに一週間はかかる風邪ですので、とりあえず体を休めましょう。

それにしても喉が痛い!!

唾を飲み込むにも痛い!!

あ~~、鼻声に変わった。

あ~~、せきが止まらない。

病院へ行こうかと思いましたが、風邪をひいたらコレ!!というくらい以前から服用している薬が市販薬として発売されたらしいので、買いに行ってきました。

早速飲んでみると、喉の痛みが緩和されましたよ♪♪

眠くなるのが欠点ですので、車の運転には注意が必要です。

 

f:id:beat:20190330202054j:image

病院でもらう薬は1gですが、市販薬は0.8gと少な目になっています。

 

1月2月が忙しかったので、年末からの疲れはピークに達していたのかも・・(*_*)

これから気をつけましょう。