六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

595リアワイパー

フロントのワイパーゴムを交換しましたが、リアワイパーのゴムを交換するのを忘れていました。

余ったPIAAゴムを交換します。

ブレードが外れると思い、いろいろ試してみましたが、なかなか外れないので、チョッと力を強く入れたら「ペキッ!」。

ブレードを固定しているプラスチックの爪が飛んでいった(^-^;

しかたないので、ゴムを交換後に銀色の強力テープでグルグル巻きに。

イージーケアで、ワイパー交換をしていただけるみたいですが、もう少しこのままで。

f:id:beat:20190503180557j:image

ワイパーを良くみると、ブレードを外さなくてもゴム交換ができるみたいです。