六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

岡山~広島の旅(その2)

快適なベッドで目覚めた朝は快晴でした。

昨晩の食事も食べられないほど体調不良の相方は、良く寝たお陰か元気良く朝風呂へと出かけました(^o^)

良かった良かった♪♪

 

今回の旅の目的である、岡山市内に住む叔母に会うために岡山市を目指します。

国道53号線を南下すること90分で到着しました。

お昼御飯を食べ、初めての後楽園や岡山城を一緒に散策しましたが、外国人の多いこと。

さすがは日本三大庭園の一つですね~。

f:id:beat:20190517094713j:image

f:id:beat:20190517094738j:image

 

昨年のフルマラソン、あと3kmというところでリタイヤした叔母は、今年のフルマラソン完走を目指してトレーニングに集中しているとか\(^-^)/

昭和22年生まれの叔母ですが、まだまだ元気です♪♪♪♪

今年の再会を約束して出発します。

 

今夜の宿がある西条へ向かうために山陽道を走りますが、トラックの多いこと。

やっぱり中国道が走りやすいですね。

西条駅前のビジネスホテルに18時到着。

早速、ホテル近くの食べ物屋さんへ。

地元の日本酒が飲めるという「蔵処  樽」さんです。

f:id:beat:20190517094833j:image

f:id:beat:20190517094855j:image

f:id:beat:20190517094914j:image

 

こちらはRVパークを併設しており、うちの寝車さんも停泊できるのですが、今回はビジホで。

西条の酒蔵すべてを飲み比べできるのがこちらの売り。

肴も充実していてオススメな店です。

呑んでいると、40~50人の団体がゾロゾロと入ってきます。

某銀行の新入社員歓迎会らしいですが、おかげで店内がイッキに賑やかになりました(^o^)

いや~~、楽しい夜ですね~~♪♪


f:id:beat:20190517094955j:image

f:id:beat:20190517095013j:image

日本酒10種飲み比べ。