六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

アバルトの右ヘッドライト点灯せず

昨年の大晦日の早朝、店へと急ぐ信号待ち。

前車のバックドアに写るはずの右ヘッドライトが消えていました。

 

ヒューズ切れだろうと思い、取説で調べるがヒューズがありません。

正月明けの営業日に、アバルト熊本へ聞いたら、ヒューズは無いタイプらしいです。

無償修理になるため、熊本へ日帰りで行ってきました。

行く前に、右ヘッドライトが点灯していない事を確認して出発。

 

国道57号線は、熊本地震で道路崩壊しており現在工事中。

ミルクロード方面への迂回路がありますが、道は狭いし高低差はあるし、大型車は多いしで時間に余裕をもって出かけましょう。

 

現在工事中の国道57号線は、2020年度に開通予定です♪♪

 

迂回路の途中に写真スポットがあったので、休憩がてらパチリ!!

f:id:beat:20200116183701j:image

f:id:beat:20200116183739j:image

こんな所をタンクローリーやトレーラーやダンプが登るので、時間がかかるのは仕方ないですね。

 

アバルト熊本へ11時過ぎに到着。

早速チェックしていただきましたが、左右のヘッドライトは点灯しておりました(^-^;

あれ~~~??(笑)

 

仕方ないので、右バルブを左バルブに、左バルブを右バルブへ。

これで左バルブが点灯しなかったら、バルブの故障が分かります。

カプラーや接点をキレイにして、アースや配線チェックで様子見という事になりました。

あ~あ、せっかく熊本まで来たのにね~~(*_*)

 

今年のカレンダーを戴いて、近所に住む義姉宅へ。

お昼ご飯をいただき、お土産まで・・・。

いつもありがとうございますm(__)m

 

f:id:beat:20200116195605j:image

夕食は、熊本名物の馬握り(ばにぎり)。

いつ食べても旨いね~~~♪♪♪