六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020年冬旅(2日目)

ホテルの朝食は、種類も多くて美味しいです。しかも、ヨーグルトがあるのでラッキー!!

佐賀といえば、佐賀の酒を扱っている「しめなわ」さんへ行かないとね。

東横インの1階にありましたが、東横インの解体に伴い200m離れた高架下に移転していました。

でも新店舗には駐車場もありますので便利良くなりましたよ。

この時期には、新酒が沢山♪♪

思わずイッパイ買ってしまいました(^-^;

今夜呑む日本酒も買ったので、次へ行きましょう。

あれだけ佐賀に来ているのに、武雄温泉はまだ入ったことがありません。

というので、元湯さんにお邪魔しました。

こちらは、脱衣所から階段で降りると浴場という、別府方式の湯です。

あつ湯とぬる湯があるのですが、あつ湯はちょっと熱いくらいなので、私でも大丈夫です。

昼食は、西九州道の佐々IC近くにある「スーパー回転寿司ミラクルあおば」。

お客さんが多いのにビックリ!!!

駐車場も広く、安くて旨い回転寿司でした。

それから、佐世保市の向こうにある吉井町で用事を済ませて、「道の駅 させぼっくす99」でトイレ休憩。

帯広ナンバーのキャンピングカーが停まっています。傍にいた男性に声をかけると、3月末まで九州をウロウロするらしいので、別府公園の駐車場を教えると喜んでいただきました。

むかし、フォルクスワーゲンに勤めていたらしく、フロントのエンブレムはVWに換えられていました(笑)。

次は、今夜の宿となるRVパーク有田温泉へ向かいます。

食材は、途中にある「エレナ大塔店」で確保しました。

こちらの刺身や惣菜の美味しい事。

大分市も刺身は旨いですが、負け時劣らずで美味しいです。ビックリ!!!

おかげでお酒が進みましたよ(^o^)

16時近くに「RVパーク有田温泉」へ到着。

一晩の料金は、電源付きの1,800円です。

ヌルヌルの温泉は650円ですが、「RVパーク」の人は何回入っても良いよ~~。ただし、本日限り。翌朝はだめよ~~。

トラックもいないので静かな場所です。

ただし、近くに松浦鉄道の線路があるので、1時間に1~2本列車が通ります。

FFヒーターも活動してくれて、冷蔵庫もバッチリ。

ただ、ベッドの延長マットを忘れてきたのが・・・。

旅慣れていませんね~m(__)m