六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

体温を上げよ!!、いや下げよ?

本日、大分県内でのコロナ感染者が21人になりました。拡がっているな~~。

明日から、お客さんにアルコール除菌をしてもらい、窓全開で営業の予定。

イオン系列の店には、アルコール除菌スプレーの詰め替え用はあるのですが、容器が不足しているらしい。

でも1人一個なので明日も行ってみます。

 

どーも最近、体の中がモヤモヤするな~と思い、体温計で計ったら36.7℃でした。

それ以来、毎日朝晩計測していましたが、ようやく今夕に平熱である36℃に落ち着きました。

真面目な体は、体温を上げて何かの菌を退治してくれたのかな??

 

いま流行のコロナじゃなくて良かった。

と思うのはまだ早いかも。熱がなくても陽性の可能性はありますので・・・(*_*)。

用心しましょう。

 

しかし、昔よりも体温が上がりました。

今の仕事をする前は35.7℃が平熱でしたので、体重が減り筋肉が付いた今のほうが体温が高いのは当たり前か(^o^)

 

でも、長生きするには低体温が良いらしいですよ。

確かに、88歳になった母は35度代が平熱みたいだし。

低体温で菌に打ち勝った者が長生きするということか・・・。

 

そんな今夕、デヘラーのメーターパネルの照明が消えた(T_T)。

クーラント交換時に下から確認した、エアコンコンプレッサーのオイルが漏れているし、ドライブシャフトブーツのクラック、ブッシュの潰れ、エンジンヘッドからのオイル漏れ、タイミングベルト交換等いろいろありそう(笑)。


f:id:beat:20200322213535j:image

昨年の年越蕎麦です。

たまには他の蕎麦食べた~~い♪