六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

緊急事態宣言

七都府県を対象にしていました緊急事態宣言が、全国に発令されたみたいです。

店を閉めるか悩ましいところですね~。

なにせ自粛ですので、よければ店を閉めてください。生活がかかっているのでしたら、開けても良いてすよ。

というふうに理解していますが、これは間違いでしょうか??

国のリーダーが、ハッキリと店も会社も閉めろと言ってくれたらどんなに楽か。

 

30万円給付や10万円給付など振れていますが、官僚の作成した文書を読むだけでは❌(バツ)。自分で見聞きして考えて判断してください。自宅でくつろいでいる場合じゃあないですよ。

 

 

マスクの次に品薄なのは体温計みたいですが、我が家の体温計を集めると四個も出てきました。


f:id:beat:20200416210025j:image

画像手前から、水銀体温計、電子式体温計(古)、電子式体温計(5分計)、電子式体温計(予測式)。

いちばん使うのが、電子式体温計(5分計)。

コロナ感染が発表されてから、一日二回は計測しているので、最近では音が鳴らなかったり、アレッと思うような体温となったり電池の消耗が激しくなったのかな??

でも、体温計用の電池も品薄だとか・・・。

ヤッパリ最後はアナログな水銀体温計ですね♪♪