六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ヴァナゴンT4のワイパー交換

ヴァナゴンにはどのワイパーが合うのか色々と試しましたが、やっと良さげなワイパーが見つかりました。

PIAAの「超強力シリコート・ビッグスポイラー」。

左の運転席側550mm用の型番はIWS55FBです。

付属してある4種類のクリップのうち、C4がピッタリ合いましたよ♪♪。

 

左右どちらのハンドルでも装着OKですが、左ハンドルはゴムのストッパーが下にくるよう、逆さまに入れ替える必要があります。(右ハンドルはそのまま使えます)

 

右の助手席側は500mmなのですが、フロントガラスの端が湾曲している為に拭きムラがあります。なので、少し短い475mmを注文しました。


f:id:beat:20200419155520j:image

雨が楽しみだ(^o^)