六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと県境まで・・・

コロナ自粛を要請されていますが、せっかくの休日。 おまけにピーカンの夏日なので、家で静かにジッとはムリ。

という事でプチドライブ。

10号線→326号線を南下→道の駅宇目を横目で見て素通り→延岡の北部にある北川町から10号線を佐伯方面へ北上→重岡駅→本匠町の大水車→10号線を走り自宅着。

トイレにも寄らず店舗にも行かず、約4時間のドライブでしたが暑かった(泣)。

それもそのはず、犬飼では29.7℃と今年最高気温。

コンプレッサーのオイル漏れでエアコンは使えなかったが、宗太郎駅付近は涼しかったです。


f:id:beat:20200501185230j:image


f:id:beat:20200501185245j:image

こんなに暑いのによく耐えてくれました♪♪

オイルと水のチェックだけは怠らずにやっています。

我が家に来てから、走行1000kmで約300ccのオイル消費。

良いオイルを見つけましたので、来月の車検のときに交換ですよ(^o^)