六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

T4のブロアファンが吹き出した

きょうは朝から配線チェックです。

カプラーの接点や、バッテリーターミナルに接続するアース端子などをサンドペーパーでキレイに磨き、カプラーをキッチリとハメコミます。

問題も無くひととおりチェックして、キーを捻りブロアスイッチを入れると回っていますよ♪♪♪

レジスタを経由していないのでファンが全開で回っております。古いレジスタを装着し、風量の変化を確認してダッシュボードの装備を元にもどします。

ただ、ブロアスイッチをカチャカチャやっていると、ヒューズボックス上のリレー集団からカチカチと音がするので、リレーの不具合かも。ブロアのリレーがあるのかね。

 

いよいよ試運転。

エンジンを掛けると、セルモーターの勢いがいままでと別物です。アース端子を磨いたからかな??

目的地は中九州道の大野ICまでの往復。

クーラースイッチを入れると、冷たい風が気持ちイイですね~~♪♪♪

ブロアファンもチャンと回ってくれています(^-^)/。

ただ、スピードメーターの誤差は修正できませんでしたm(_ _)m

再来年の車検までにメーターケーブルを交換しましょう。


f:id:beat:20200820175434j:image

途中の犬飼町では38℃越えでしたが、国道の外気温表示板は35℃。

我がT4の水温計は安定して微動だにしていなかった。

理由はハッキリ、渋滞が無かったから・・(^-^;

毎日毎日暑いね~~(^-^)/