きょうは朝から配線チェックです。
カプラーの接点や、バッテリーターミナルに接続するアース端子などをサンドペーパーでキレイに磨き、カプラーをキッチリとハメコミます。
問題も無くひととおりチェックして、キーを捻りブロアスイッチを入れると回っていますよ♪♪♪
レジスタを経由していないのでファンが全開で回っております。古いレジスタを装着し、風量の変化を確認してダッシュボードの装備を元にもどします。
ただ、ブロアスイッチをカチャカチャやっていると、ヒューズボックス上のリレー集団からカチカチと音がするので、リレーの不具合かも。ブロアのリレーがあるのかね。
いよいよ試運転。
エンジンを掛けると、セルモーターの勢いがいままでと別物です。アース端子を磨いたからかな??
目的地は中九州道の大野ICまでの往復。
クーラースイッチを入れると、冷たい風が気持ちイイですね~~♪♪♪
ブロアファンもチャンと回ってくれています(^-^)/。
ただ、スピードメーターの誤差は修正できませんでしたm(_ _)m
再来年の車検までにメーターケーブルを交換しましょう。
途中の犬飼町では38℃越えでしたが、国道の外気温表示板は35℃。
我がT4の水温計は安定して微動だにしていなかった。
理由はハッキリ、渋滞が無かったから・・(^-^;
毎日毎日暑いね~~(^-^)/