六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

しまなみの旅(その2)

あさ、早い時間に目が覚めてしまいスマホを見ようとしますが、ベッドが狭く湾曲しているので横で見るのは困難します。上を向いてスマホを見ようとしますが、天井とのあいだが狭いので腕が疲れます。旅行のときくらいスマホを見るのはやめましょうね(笑)。

昨夜は静かな夜でした。

ベッドの狭さを除いては快適な夜で、また再訪したい宿泊施設の一つですね♪♪

 

きょうも快晴なので、外で朝食を戴きます。

昨日、今日と暖かいので今日も半袖でイイかも。


f:id:beat:20201121210643j:image


f:id:beat:20201121210736j:image

キレイなビーチ!!

 

 

事務所に電源の鍵を返して、お世話になりました。

 

さあ、出発です。

目的地は、オンセンだ~!!!!!!

 

しまなみ海道を北上し、未踏の尾道市へ。

さすがに観光地。看板標識がわかりやすいですね~。

まずは、有名な千光寺の山頂駐車場に止めて、歩いて千光寺へ。


f:id:beat:20201121210911j:image


f:id:beat:20201121210923j:image

駐車場から千光寺へ行く途中にこんなのが。

奥には1300クーペかな?シートが掛けられていました。

 

松林に囲まれたお寺は、早かったせいか観光客も少なかったですね~。

坂を下り、尾道駅近くのコインパーキングに車を止めて「尾道福屋」へ夕食の買い出しに。

名物の尾道ラーメンも忘れませんよ。

駅ビルの1階にあるラーメン屋さんで戴きました。早く行って良かった、すぐに満席。

一升瓶の日本酒やらビールやら食材やら持ってラーメン食べる人はいないでしょうね(笑)(笑)。

f:id:beat:20201121210940j:image


f:id:beat:20201121210953j:image

駅前コインパーキングは楽々(^-^)/

 

 

尾道ICから尾道自動車道に入り、松江自動車道から「さんべ荘」の立ち寄り湯へ。


f:id:beat:20201121211524j:image

リニューアルした建物は、GoToで満室だった(涙)

 

昨年から入りたかったんだな~♪♪♪♪♪

マスクして脱衣室に入ったけれど、数人しかいなかった。

温い湯に入ると時間を忘れてしまいます。予定時間をオーバーしましたが、来年は三時間くらい入りたいですね。

 

松江自動車道の雲南吉田IC出口に「道の駅たたらば壱番地」はあります。

こちらは、松江自動車道のSAも兼用しているので、今夜はこちらに泊まることにいました。

 

駐車場が二つある新しい道の駅です。


f:id:beat:20201121211543j:image

 

昨夜と同じで、夕食を済ませて早めの就寝(^-^;