正月寒波がやってきてもブロアファンが回らないので、朝通勤の車内は冷蔵庫状態が続いております(泣)
私の頭ではこれ以上の配線チェックは無理なので、エアコン修理でお世話になっている「ヂーゼル精機」さんへ持ち込み、原因を調べていただくことにしました。
結果は、ブロアファンモーターの不良(T_T)
配線はOK。
あらら。
なんで?
買ったばっかり。
高かったのに。
しかも、返品交換ができないみたいです。
修理してくれる業者さんも見つからないし。
っと悩んでいたら、主治医のSさんが交渉してくれて、同じ物ではないけど交換できる事になりましたm(_ _)m
ありがとうございます!!。
さっそくブロア取り外しにかかります。
前回は全てのビスやボルトを取り外したので時間がかかりましたが、今回は必要最低限の解体で時間の節約。
取り外す部位は、ハンドル、メーターケーブル、メーターボックス、オーディオ、空調コントロールユニット、グローブボックス、センターコンソール下部。
ボルトは四ヶ所。
エンジンルームの10mmボルトがわかりにくい。
ダッシュボードを手前に引き、持ち上げて、スチールバーの上にブロアを取り出す空間を作ります。
ブロアモーターを取り出すまで約一時間。二回目はだいぶ早くなりました♪♪
明日からの運転に備えて、ハンドルとメーターボックスを取り付けて終了。
次回のために、画像を残しておきます。
インパネ左右ビス。
ここも。
ここも。
ダッシュボード左右のボルト。
エンジンルーム界壁の10mmボルト。わかりづらい場所にあります。