六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

フロントドア外部取手故障

運転席左側ドア取手の不具合を見るために、ドア内側パネルを外しました。

どのような構造かを知るためには、まずは解体(^o^)

f:id:beat:20210506220545j:image

 

ドア取手を外して見ると結構重いですね。鉄製の部品が大半なので仕方ないか。

f:id:beat:20210506220920j:image

 

ドアを開ける金属フックを支持する金属棒(赤丸の部分)が上を向いています。
f:id:beat:20210506220940j:image

 

金属棒を真っ直ぐにすると、金属疲労で折れてしまった。
f:id:beat:20210506221259j:image

 

接着は無理か?? となると、 ドア取手交換か??
f:id:beat:20210506221410j:image

 

ドア取手、ネットで見ると結構なお値段です。どうするかな?