六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

イグニッションコイル交換

先日、エンジンを掛けようとキーを捻るも目覚めてくれません。

その2日後にも同じ症状が・・・。

ガソリンスタンドへ行き、ガソリンを入れ終わりキーを捻るも掛かりません。

という訳で、イグニッションコイルを交換です。

ガクヤさんのネット販売を見ると、NGK製で23,540円。

ついでに、安かった純正ヒーターコアも確保。

部品は、在庫があるときに買っておかないと、すぐに高くなりますからね~~。

 

純正とは形が異なるので、短めのボルトを探して取り付けました。

エンジン始動が力強く、レスポンスも良くなり、トルクUPは間違いなし。

ノッキング気味でしたが、解消したようなカンジ(^-^)/

あとは、プラグコードの交換か・・・。


f:id:beat:20210602162550j:image

右側が1993年製の純正物。品番は867905104A

11  5  45/93は、1993年11月5日?45は45週?

何はともあれ、ヨカッタヨカッタ♪♪♪