六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

接種券が届いた

先週、コロナワクチンの接種券が届きました。

基礎疾患があるので、7月12日からの受付みたいです。

コロナワクチンって、どんなものなんですかね~~。

政府の発信を鵜呑みにしちゃあダメでしょうけど、主治医に聞いても「早く接種してくださいネ」しか言わんし。

なにせ、インフルエンザワクチンも接種したことがないので、ワクチン不安症候群か?

 

でも、日本酒やワインの発酵物はコロナ最強らしいですよ。

 

日本酒がコロナウィルスに強いという証明がコチラ


毎日日本酒を呑んでいるし、タコやイカの刺身は大好物。

ワクチン接種しなくても免疫はあると思うのですが、夏バテなどで体力が弱ったときにはワクチンは有効ってことかな?

 

おまけに、わが店の壁や天井やテーブルは柿渋塗り。

柿渋は、コロナウィルスに強いのです!!!

それはコチラ↓


 

結局、店と自宅が安全ということは、遊ばずに働け!!!ってコトかな?(笑)


f:id:beat:20210707184553j:image