六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

故障ナシのT4

毎日の通勤で乗っていますが、しばらく順調が続いています。

ただ、気温が上昇してくると、タコメーターが不動になります。

水とオイルのチェックランプが同時点灯するとタコメーターは動きません。水だけのチェックランプ点灯であればタコメーターは動くので、メーター内の不具合なのでしょうね。

いつかはメーターの修理もどこかへお願いしないといけませんね。

 

ポーレンフィルターのない我がT4ですが、二ヶ月前に家庭エアコン用のフィルターをつけました。さすがに臭いは消えませんが、花粉やホコリはシャットアウトするみたいです。


f:id:beat:20210715115542j:image


f:id:beat:20210715115627j:image

結構な汚れですね。

 

エンジンオイルの減りも少なくなりました。

4000kmでスティック目盛2/5くらいの減り。

主治医お勧めの「アッシュオイル」は、スゴイ粘りでタフなオイルです。エンジン音も静かになったし、予備に1Lもらいましたが使わずじまい。


f:id:beat:20210715121110j:image


f:id:beat:20210715121127j:image

 

運転席ドアの取手が開かなくなった。外してみると異常はなかったのですが、部品の遊びが大きくなっていた。

新しいのに交換かな??