六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

チョット福岡へ

アバルト595のイージーケア最後のオイル&オイルフィルター交換のために、「アバルト福岡」さんへ行ってきました。

久しぶりの雨ナシの朝です。

別府を過ぎると車の数がガクンと減り、片側二車線のガラガラな高速道路は快適です♪♪

ヤッパリ高速の595は安定していますね。チマチマと渋滞中を進むより、嬉しかったと思います。

10時過ぎに到着。


f:id:beat:20210819162914j:image

作業に一時間弱かかるらしいので、近くの公園を散策します。なかなか広い公園で、ウォーキングの人やボール蹴りをしている子供達もいてにぎやかでした。

 


f:id:beat:20210819162957j:image

久しぶりの青空で気持ちがイイですね~。

 


f:id:beat:20210819163104j:image

埋まっている木材にキノコが沢山・・・。

 

11時になったので、道路向かいの丸亀製麺さんでお昼ごはんです。

一番乗りだったので、ササッと食べて外へ出ました。


f:id:beat:20210819163508j:image

いつものザルうどん大盛とお稲荷さん。

 

外に出て空を見上げると飛行機が・・。

板付空港が近いのでした。


f:id:beat:20210819163724j:image

 

その後、車で20分の所にある「久山酒店」さんで、酒の仕入れです。

約10分で日本酒14本ほど爆買い(笑)。

本日の用事は終了。

 

これがアバルト最後のドライブになりました(涙)(涙)(涙)