六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

セルモーターが回り、コーキング。

宮崎の松元エンジニアリングさんhttp://minica.miyachan.cc/

に連絡をしたら、画像が送られてきました。

「平端子の接触不良では?」と。過去にも同じ様な事例があったとか・・。

下に潜り込み、セルモーターの平端子を押し込むとぐぐっと入ります。

ヤッパリ抜けかかっていました(^-^;。

キーを捻ると、モーターが回っていますよ♪♪

メス端子のクリアランスを詰め、キツメにして再度差し込み、おわり・・・。

松元さん、ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:beat:20211006171007j:image

赤丸の端子が外れていました。もう1つの端子はボルト締めなので、簡単には外れないです。


f:id:beat:20211006171656j:image

下から覗くと小さい方の端子です。

 

それと、T4のコーキングも行いました。

ボディとFRP屋根の接合部、フロントとサイド計三面。

直線なのでわりと速かった。


f:id:beat:20211006173208j:image

しばらくは様子見。