六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

なんとか一泊(その1)

じんましんの件は薬で治まりそうですが、あとは背筋痛がネックです。

そうだ!!、今年買った低周波治療器があるのを忘れていました♪♪

15分ほど使うと、意外と効きますね。

もうちょっと早く思い出せば??

就寝後の寝返りは多少の痛みはありますが、昨晩よりも楽になりました。

朝起きてモタモタしていると、「早く行くよ!!」との声が(泣)(泣)

 

そんなこんなで、しゅっぱ~~つ!!

T4は入院中なので、今回はデミオが主役。

少し高めの体温でしたが、なんとかなるでしょう。

 

いつもの諫早ICで降り、高来町蕎麦屋さんを目指します。

お昼ちょうどに着きましたが、店は準備中。

隣のお店で聞くと、今の時期は稲刈りやソバの収穫時期なので、営業はしていないらしい。

f:id:beat:20211021104252j:plain

近くの蕎麦畑へ行くと、そばの花が咲いていた。

また、冬にでも機会があったら来てみましょう。

次は白木峰高原へコスモス見学。

ここからは、有明海や国見岳、堤防道路などが一望できる場所です。

f:id:beat:20211021104341j:plain

 

その後、小浜温泉経由で雲仙の宿へ到着。

 

温泉に入り夕食の部屋へ。

ビールと刺身を食べていると、隣の部屋から「私、日本酒にしてもイイですか~~♪♪」

っと若い女性の声が・・・。

相手の男性は、「イイね、イイね!!」の繰返し、声がデカイよ(笑)。

なんか怪しいカップルらしい。

 

そんなこんなで、風呂に入って就寝。