六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

なんとか一泊(その2)

山の上にある温泉宿ですから、この時期は朝晩は寒いですね。

部屋に付いている風呂は露天なので、浴槽に入るまでが寒い!!

でも浴槽にしばらく浸っていると、硫黄臭と温かさがカラダを守ってくれる様に気持ち良くなります。ふ~~♪♪♪♪

 

朝食をお腹イッパイ食べたので、さあ帰りましょうか。

 

山を下り、グリーンロードを走り堤防道路を通り鹿島の酒蔵へ。

日本酒を数本確保して次・・。

 

帰りは、高速道路ではなく下道を走ります。

ヤッパリ下道は楽しいですよ。

佐賀を過ぎて、久留米も過ぎて「道の駅うきは」に到着。

お腹イッパイの朝食を食べたので、なかなかお腹が減りません。

たこ焼きで小腹を満たせばモ~十分。

それにしても、お客さんの多いこと。

次から次へとお客さんが入ってきます。平日なのにビックリ!!

駐車場は常に満車状態。スゴいですね。

 

ズーッと玖珠町まで国道を走り、町内の家族湯で〆湯となります。

玖珠ICから高速道路で我が家まで。

無事に何事も無く旅が終わりました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

また行きます。

 

f:id:beat:20211021104655j:plain

今回は、こちらの温泉には入らず。

 

しかし、マツダのシートはナカナカのものでした。

まったく疲れません。

固くはないのですが、しっかり支えてくれてサポートしてくれています。

久しぶりのディーゼルエンジンもグッドでした。低回転で力のあるエンジンは、右足にも優しい。

長距離にはディーゼルエンジンだわ。

最新のディーゼルエンジン商用車が欲しい。

ボンネットエンジンのハイエース、はよ発売せんかな?。

多分、高くて買えんと思いますが。