六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

お別れ

ビートが我が家に来て28年。

悲しい事は無く、楽しい事だらけでした。

高齢者マークを付けて走るのを楽しみにしていましたが、そろそろ引退。

帆を下ろすのに、リアスクリーンのジッパーを開かなくてはいけないのですが、「運転席に座りからだを捻り」という動作がキツくなりました。

ということで、信頼を置く宮崎市の松元さんに引き取っていただきました。

 

7時30分に出発。

またもや下道を2台でテクテクと走ります。

もう1台には、シート、ホイール、マフラー等々に乗せて相方が運転。約30年ぶりの宮崎までの運転にさぞかし疲れた事でしょう(^-^;


f:id:beat:20211202175636j:image

昨日の雨が嘘のような晴天。さすがは「晴れの国宮崎」ですね~。

 

道の駅2ヵ所で休憩したので、12時に到着しました。


f:id:beat:20211202175828j:image

カラフルな、まるで幼稚園みたいな工場です。仲間が沢山いるから寂しくないでしょう♪♪

 

荷物を下ろしてとんぼ返り。

 

高岡にある「道の駅ビタミン館」にキッチンカーがいたので、お昼ご飯はこちらでいただきました。


f:id:beat:20211202180314j:image

ガパオライスと肉まきおにぎり。マンゴーと日向夏のジュース。

 

 

10号線を北上すること約1時間で「道の駅つの」に到着。野菜を買って、都濃ICから高速道路に乗ります。

が、やっぱり片側1車線は疲れますね。

明るいうちに自宅に着きましたが、さすがに疲れました。20時に就寝。

 

今朝の7時まで爆睡でしたが、少し身体が重いです。

きょうは、次の車を引き取りに陸運局まで。


f:id:beat:20211202180822j:image

ガレージに納まったカブリオレ2号。

電動の帆なら楽だ!!(^o^)

 


f:id:beat:20211202192355j:image

なんじゃこら!!!大福です。

「お菓子の日高」さんで買ってきました。久~~~しぶりだ!!ウマイ!!!