六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

波佐見1泊の旅(前半)

正月の6連休を有効に過ごそうと思っていましたが、半分は何もせずに過ぎました(^-^;

これじゃあイカンと思い、1泊でどっか行くことに。

宮崎か鹿児島が良いのですが、宮崎はこの前行ったばかりなのでパス。鹿児島に行くには2泊は必要なので、いつもの佐賀、長崎へ行くことになりました。

8時過ぎに出発、目指すは佐々IC近くの「ミラクルあおば」さん。ちょうど12時に到着しました。


f:id:beat:20220105182039j:image

 

2年前にも来ましたが、正月は市場が開いていないのでネタが少なかったです。でも旨かった。


f:id:beat:20220105182118j:image

 

お腹がイッパイになったので、有名な展海峰へ行きます。

初めて来たココは、駐車場も広く景色も良いですね。

九十九島のキレイなこと。ちょうど遊覧船が浮かんでいました。


f:id:beat:20220105182226j:image


f:id:beat:20220105182239j:image


f:id:beat:20220105182251j:image

 

次は、夕食の買い出しに「エレナ大塔店」へ。二年前にも来て、刺身等が旨かったので今回も再訪。


f:id:beat:20220105182307j:image

 

その後、今夜の宿泊地である「RVパークsmartミナミ田園パーク」へ15時に到着。

今夜は、お隣さんもいらっしゃるみたいです。


f:id:beat:20220105182334j:image


f:id:beat:20220105182345j:image

早速、川向かいの温泉へ行きましょう。

RVパークに泊まると1名分の入浴料がサービスになりますよ。

露天風呂やサウナもある施設なので人が多いですね~。

早々に切り上げて、車内でビール。


f:id:beat:20220105182417j:image

温泉施設の横には、レストランもあるのですが、オミクロン株が広がりつつあるので、allエレナ製にしました(笑)

 

そうこうしていると、外にはイルミネーションが・・・。お年玉でしょうか。RV-2にして良かった。


f:id:beat:20220105182508j:image


f:id:beat:20220105182518j:image

 

radikoからオールナイトニッポン、鶴光のワンバンコ!!。懐かしい。

 

今夜は静かです。

うちのFFヒーターの音しかしていません。

お隣さんも、子供さんがいるのに静かですよ。

ただし、トイレが・・・。