六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ネモフィラと青の洞門

県内は、コロナ感染者が400人代と高止まりしていますが、天気も良いのでひとっ走り。

久しぶりの高速道路を使い、一時間ちょっとで到着。

青の洞門の川向こうに、ネモフィラ畑を見つけました。

今が見頃で満開サービス♪♪♪


f:id:beat:20220407211046j:image

禅海くんがお出迎え。

 

平日は人が少ないね~~。

お店も閉まっているので、ネモフィラソフトは食べずじまい(泣)。

河原でお弁当をいただきま~~す。


f:id:beat:20220407211133j:image

駐車場もガラガラ。


f:id:beat:20220407211144j:image

旧車会も集合禁止だとか。

 

次は羅漢寺

リフトに乗るつもりでしたが、相方のギブアップで撃沈。

パスして、耶馬溪へ。

新緑には少し早いですが、キレイな木々を愛でながら、車も少なく人も少なくラッキー!!!

耶馬溪まで来たなら、切株山へ行かないと。

昨年春、山頂付近の道路工事で行けなかったリベンジだ。


f:id:beat:20220407211116j:image

数年ぶりに行くと、休憩所とブランコが出来ていました。

弁当を持ってきて、シート広げて、昼寝して、昼寝して、昼寝して・・・。と、イイところです。


f:id:beat:20220407211728j:image
f:id:beat:20220407213027j:image

 

次は温泉。

宝泉寺温泉に安い家族湯があったので行くことにしたのですが、2020年の水害で通行止めになっているので、四季彩ロードからしか行けません。

里山温泉  四季彩の湯」。

塩化物泉で60分1部屋1,000円と格安にビックリ!!!

コイン式で扇風機にドライヤー付き、浴槽は広いよ~~。

温泉を満喫したので、九重ICから高速道路で帰ります。たまにはディーゼルエンジンに鞭を入れてあげないとですね(^o^)

人も少なく楽しめたドライブでした。