六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと稲積まで+佳孝ライブ

快晴ではない曇り空のきょうは、絶好の屋根無しドライブの日。

いつもの県道57号を大野町で左折し、沈堕の滝を見ながら清川町の国道502号を左折。

三重町方面に進むと、右方面へ稲積水中鍾乳洞の看板がありました。

あとは道なりに走り、静かな部落を通過すれば観音様が見えてきます。

ココが稲積水中鍾乳洞。

県道45号(宇目清川線)をそのまま行くと、急に道幅が狭くなり、軽自動車しか走れない山道となりました。

いや~、これはスゴイわ。

ポツンと一軒家の道幅よりも狭い。

途中、広い林道の方へ方向転換してしばらく走ると、稲積水中鍾乳洞へ。ナゼ???。

宇目町へ行くはずでしたが、林道を一周しただけみたい。

次は軽トラで行きましょう。


f:id:beat:20220602212439j:image

 

7月24日は、南佳孝さんが大分市でライブ♪♪♪。

日曜日ですが、早速チケットを申し込みました。

前回は、約四年前の冬でした。

あの時が最後の大分ライブだと思っていましたが、今年も会えるとは・・・。

もう72歳なのに、ガンバっておられます。


f:id:beat:20220602213338j:image

当日、店は早めに閉めますので宜しくお願いします。