六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

T4車検終了

車検が終わりました。

内容は、

・エンジンオイル

・エンジンオイルフィルター

ブレーキフルード

・ファンレジスター×2個

・電動ファンヒューズ×2個

・ATFクーラー(ボルト、Oリング共)持ち込み

・ATF(2回交換)

クーラント

となりました。

パワステポンプとデスビ付近からの油漏れは、変わらず微量なので、次回に持ち越しです。

ま~、ATの良くなったこと♪♪

変速ショックがなくなり、スムーズになりましたよ。

やっぱりトルコンはイイ!!上品だわ。

今回はATF2回交換でしたが、主治医はもうちょっと交換したかったみたい。

エアコンを使っていますが、渋滞でも水温計が少し上がるくらいで安定しています。

あとは、前回交換から15,000km経過したプラグをそろそろ交換したほうが良いとか。

 

相変わらずの、暑い時期のタコメーター不動以外はバッチリ!!!

高速巡航したら快適だろうな~~。


f:id:beat:20220720101848j:image

交換したATFクーラーとファンレジスター。レジスターとヒューズは予備で積んでおきます。

エンジンが丈夫なので、まだまだ走れそう。

走行距離170,800km