六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

恒例の作業

中古車を買って真っ先に行う作業は、ワイパーとフィルター交換です。

今回、エアフィルターはOKだったので、エアコンフィルターとワイパーが交換となります。


f:id:beat:20221013173429j:image

 

その前に、汚れ放題の汚いエンジンルームの掃除から始めましょう。

水拭きと歯ブラシで丹念に汚れを取り、ワックスで黒々と復活作業。

 

掃除をするとね、色々と不具合が見つかるのですよ。

 

と言っていたら、早速見つかりました。

インマニからブレーキブースターの配管にクラックが入っています。応急処置として、結束バンドで固定しましたが、早急に交換したほうが良いのかな?

 

掃除前
f:id:beat:20221013175407j:image

 

掃除後
f:id:beat:20221013175423j:image

 

スゴいフィルターの汚れ(^-^;
f:id:beat:20221013175443j:image

 

エンジンに少し負荷をかけるとカリカリ言っていますし、アイドリングが少し不整脈ぽい。

主治医からプラグとインマニガスケットを戴いたので交換するのですが、ただいまプラグコード待ちです。