六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

バキュームホース交換

頼んでいたホースが来たよとメールがあったので、主治医のところまで行ってきました。

現物と合わせてみるとバッチグー(^o^)

 

早速、交換です。

外して取り付けるだけなので、時間はかかりません。ただ、バルクヘッドのホース固定クリップが固くて嵌め込む事ができなかったのでそのままにしています。後日再挑戦しましょう。

ホース交換後は、エンジンを掛けるときに、フットブレーキが奥まで引っ張られていたのが無くなりました。

それと、以前は奥の方でブレーキが効いていたのが、交換後は手前で効くようになったので安心です。


f:id:beat:20221019182329j:image

純正品があった。

これからも、純正品と社外品を組み合わせて維持していきましょう。

 


f:id:beat:20221019202522j:image

ウォーキングで見る西の空は、秋ですね~~。