六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

リアのバルブ交換

左リアのストップランプが点いていないので、バルブ交換です。

一つも全部も手間は変わらないので、両側全部交換となりました。

特に、ウィンカーランプが点灯しないと事故になりますから安心のため。

 

フィラメント球なので、全部で2,500円と安い!!   オートバックスは高いと思っていましたが、グッデイよりも安かった。

 

右側は楽でしたが、左側は困難難儀。

 

スチロール製の棚を外そうと思いましたが、1ヶ所だけボルトが見えないので諦めて、狭いスペースに手を入れてバルブ交換です。

おかげで、古いバルブと新しいバルブを計2個、奥の方に落としましたよ(泣)(泣)

左側のストップランプが点かなかったのは、バルブ固定金具が外れていたからだったので、針金で固定して新しいバルブを装着。

21wのバルブはハンガリー製、5wのバルブはイタリア製だったので、新車から一度も交換していなかったみたい。18年間もスゴいね~~♪♪


f:id:beat:20221109203358j:image

新しいバルブは信頼の小糸製なので、あと20年は行くかな???        ヨーロッパには負けんぞ!!!