六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

スマートのDAS点検

車検から12ヵ月ということで、DAS診断を兼ねて、北九州にあるスマート専門店Aさんへ行って来ました。

朝7時前に自宅を出発、東九州道北九州都市高速を走ること2時間で到着。

9時30分に予約をしていたのですが、9時に着いてしまった。

エンジンオイル、エレメント、ミッションオイル交換、LLC補充。

DASによるクラッチ・ミッション調整、これは初来店サービスなので無料でした。

約1時間で作業が終わりましたので、帰りましょう。

午後から用事があるので、帰りも同じ道を。

京都から来られた常連さんとの話しも楽しかったです♪♪

またお伺いします。

帰りの高速は、天井だけのセミオープンで帰りましたが、一般道でも同じく巻き込みが大きく寒いので、フルオープンにしました。

すると、風の流れがスムーズになるらしく、車内への巻き込みはほとんど無くなり、寒くなかったです。

高速道路はフルオープンやね。

 

それにしても、大分~小倉のあいだに食べられるSAは別府しかないので困るわ~~。

結局、自宅までガマンしましたが・・・。


f:id:beat:20221116182359j:image

調整後のミッションは、低速でのつながりがスムーズになり乗りやすくなりました。