六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ユーロピオ3がやってきた

車検も名義変更も終わったので、車を引き取りにいつもの所へ行ってきました。

compass-rv.jp

ゴールデンウィークも終わり、来週は広島でサミット。

という事は、今週引き取りに行かないと月末になってしまいます。

ソニック→のぞみ→最寄りの駅から徒歩でお店に到着すると、なんと、ユーロピオが3台!!!


f:id:beat:20230511203147j:image

手前のはお客さんので、まん中がウチの、奥が販売中だとか。

さすがはベントラに精通している店主。スバラシイ♪♪♪

ひととおり説明を受けたので、大分へ帰りますか。

ご挨拶をして隣のGSでガソリン入れて出発。

18時前に自宅へ到着しました。

80km/h~90km/hで巡航すると、タコメーターの針は2000~2200を行ったり来たり。

こりゃあ燃費がイイはずだ。

5気筒2.7Lのエンジンも巡航時は静かで、横風の影響も受けずに快適モード。

このまま遠くに行きたかったですが、明日は予約が入っているので帰らないと(涙)

そんなこんなで自宅の駐車場へ何とか収まりましたが、予想よりもデカイ(笑)

でも、途中出会ったエアストリーム集団と比べると小さなユーロピオでした。