六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

紫外線対策

スマートを通勤に使いだして気になるのが紫外線。

なにせキャンバス地の屋根なので強烈な紫外線には弱いです。おまけに鳥のフンも落ちてくるし。

何かないかな~~とアマゾンで探すと、フロントガラスの霜や雪避けカバーがありました。

大きさも、2.3m×1.4mなので丁度イイです。しかも、固定用のフックが4箇所付いているので風にも強い。


f:id:beat:20230526203605j:image

2,000円だったので、今年いっぱい持ってくれれば良いのですが・・。