六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

別府港に「にっぽん丸」

気温の上がったきょうは、うみたまご詣で。

途中、別府方面を見ると「さんふらわー」の横に大きな船が停泊していますよ。

という事で、ちょっと別府港までの変更です。

土曜日とあって北浜辺りには人人人に屋台もいっぱい。

今日と明日は花火大会だそうで、8,888発の花火を打ち上げるらしい。

特等席のパイプ椅子席は、1席が3,000円だとか、来年は確保したいですね♪

別府港へ到着するといましたよ「にっぽん丸」。来年は引退するとか。

「さんふらわー」よりも大きいです。


f:id:beat:20251220183439j:image


f:id:beat:20251220183449j:image

 

帰りは「うみたまご」で休憩。

自販機で冷たいコーヒーを買い、ベンチまで走ろうと漕ぎ出したら、「チャリーン」と金属音が・・(^-^;

見ると、チェーンが切れています(涙)

あちゃー。

西大分の自転車屋さんまで歩き決定!!

とりあえず冷たいコーヒーを一口。


f:id:beat:20251220183513j:image

 

西大分までの道路は平坦に見えても山あり谷ありなので、平坦と登りは歩き、下りは自転車に乗っての繰り返し。

なので意外と早く店に到着。

古いチェーンのジョイント部が外れて無くなっていました。

今後の事を考えると、やっぱりチェーン交換でしょう。

これで安心。

 

風呂上がりの体重計測定は、昨日よりも0.8kgほど減。

おやつも食べなかったし、運動したので減ったのか?