六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今から日帰り帰省です。 天気が良いので気持ちがイイ。 ただ、車のシートが良くないので疲れます。 早く、疲れないシートのベントラに変えなくちゃ(笑) 実は、ベントラのシートは疲れないのです♪♪ 道中はトンネルばかりなので、落語でも聞きながら・・。

「ばじ」閉店・・・(涙)

あの「ばじ」が閉店したそうな・・・。サトーさんに連れられて行った病院で緊急手術。病名は腸閉塞(二回目)その後、しばらく入院した後に、身体の根本的な治療のために別の病院へ隔離されたらしい。数ヶ月の入院らしいが、面会はOK!!来週あたり行ってみ…

三回目の耶馬溪サイクリング

きのう今日と快晴に恵まれたので、久しぶりに紅葉のメッカ耶馬溪へ行ってきました。 高速道路で玖珠ICまで走りましたが、途中の高崎山や由布岳の紅葉は七分くらいでしょうか。もうちょっとで見頃ですよ。 10時というのに、耶馬溪の一目八景付近には観光客が…

ちゃんて

大分市戸次に新装オープンしたラーメン屋、「ちゃんて」さんに行ってきました。 国道10号線白滝橋を判田から戸次方面へ渡ると左手に見えてきます。ドコモと同じ敷地にありますので、駐車場は広いですよ。 今日はしょうゆラーメンでしたが、次はメニューの一…

翁達磨その2

そば打ちは弟子に任せて・・。と思っていたのは私の勘違いでした(^-^; 昨日のOBSテレビのニュースでも高橋さんの特集が放映されていました。 それによると、本人とお弟子さんと年輩の女性の三人でお店を運営している様子でした。 広島の雪花山房では、お客さ…

翁達磨

昨夕、NHKのローカル番組を見ていましたら、蕎麦打ちで有名な「高橋名人」と呼ばれている人の特集がありました。 東京の有名蕎麦店で修行をして、山梨県の長坂にて「翁」を閉店後、広島県豊平町で「達磨雪花山房」を閉店。 明日から、大分県杵築市にて開店す…

美丈夫

先日の四国旅で確保したお酒です。 センスの良いラベルに魅せられて買ったのですが、美丈夫らしい軽い酸味としっかりした造りで、冷やでもや燗でもOKです♪♪ 美味しいですね~~~。 「屋根の版画家」である寺司勝次郎さんの作品ではないですよ。 でもこのラ…

オイル交換

きょうは、寝車さんのオイル交換の日です。 ついでにオイルエレメントとドレンプラグワッシャーも交換。 待ち時間があったので、展示しているS660の見学となりました。 外観は、おいさんが乗るにはチト恥ずかしい(^-^;。 特にリアのデザインがね~~。もっと…