六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと久住へ

先週の四国旅にて、3日間で階段と坂やら約30000歩を歩いたせいか、右膝に痛みが出たり水が溜まってしまい、歩くのも大変でしたが、薬やマッサージで回復したのでどこかへ行きましょう♪♪ 久しぶりに晴天の休日は、「くじゅう花公園」へ行ってみました。 自宅…

四国二城めぐり(その3)

河川敷の駐車場という事で、涼しい風が吹き、気持ちの良い朝を迎えました。 しかし、口の中がニンニクの臭いで気持ち悪いです。 きょうは天気が良さそうだ。 朝食を済ませてトイレへ行くと、思っていたよりもキレイで快適でした。口コミを見ると相当汚い印象…

四国二城めぐり(その2)

昨夜は静かな夜でして、雨の音と犬の吠える声で二度程起こされたくらい。 朝になると雨も上がり晴れ間が出ていますよ♪♪ 窓を開けて朝食を食べていると気持ちの良い風が入ってくるし、静かだし、もう1泊したかったです。 お隣にはサクラ並木がありますので、…

四国二城めぐり(その1)

今年の春の旅は、四国に存在する天守の中で未踏の天守2箇所を旅します。 香川県の丸亀城と、愛媛県の宇和島城なのですが、天気予報を見ると休みの初日と二日目が雨。 悩んだ結果、雨の確率が低い丸亀城を初日に訪問して、二日目に「ひろめ市場」のある高知市…

ちょっと県北ぶらっと

きょうは、豊後高田市の田染荘さんで酒の買い出しです。 途中、「山香温泉 風の郷」を過ぎたあたりでヒッチハイクの外国人カップルに遭遇。 車を停めて聞くと、「車で3分先の田原山駐車場まで乗せて行って」らしい。 我々の目的地より離れますが、お・も・て…