六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートのタイヤ交換

二年前の車を購入したときに装着してもらった「ブリヂストン製トランザ」というタイヤですが、2016年製という事もあり四輪ともタイヤ全周にクラック発生中。 「走行中にバーストしたら」と思うとゾッとします。 なので、本日交換。 タイヤは、安心のミシュラ…

夏の温泉はココがベスト

毎日まいにち毎日暑くてウンザリ。 こういうときは長湯温泉しかありません。 NHKFMの歌謡スクランブルを聴きながら昼飯食べて、さあ~行くか。 午前中に12ヵ月点検を受けたばかりのマツダ2ですが、オイル交換後のエンジンはすこぶる調子が良い良い。 後は、…

久しぶりにカレー

夏はカレーが食べたくなります。 なので、久しぶりに別府市の「バサラハウス」さんで昼食をいただきました。 いつもの二種カレーにタマゴをトッピング。 野菜たくさんのカレーはピリ辛で胃腸に優しい。 この後は風呂へ行きたいのですが、別府の湯は熱いので…

ユーロピオのエアコンフィルター交換

エアコンフィルターがすごい汚れだったので交換です。 ボッシュのフィルター。 部品番号は1 987 432 043。 純正番号はA901 830 0418。 フィルターカバーを覆っている断熱材がボロボロになっていたので、直接、フィルターカバーに断熱材を張り付けました。 エ…